KITメインサイト 基盤科学部門メインサイト HOME

英語授業 学習支援システム 目標の目安 Staff M-Reader(多読) Speaking Test 英語学習サイト

ACADEMIC STAFF

FUKADA, Chie
HATO, Yumi
HAYASHI, Chieko
HEALY, Sandra
KANZAWA, Katsunori
KATO, Daniela
TAKEI, Tomoko
TANAKA, Hiroaki
TSUBOTA, Yasushi

 

京都工芸繊維大学(KIT)で英語を学ぶ皆さんへ

KITは,国際的に活躍できる高度専門技術者の養成を目指しています。そのために欠かせないのは,「世界共通語」とも言われる英語をマスターすること。先端分野を担う専門技術者として国際社会で活躍するためには,日常会話はもちろん,専門領域の情報を自在にやりとりできる高度な英語運用能力が必要です。KITの英語授業では,国際社会で指導的な役割を果たすために必要な高度の英語運用能力と幅広い教養,豊かな国際感覚を養います。真剣に授業に取り組み,十分な自主学習をして,将来の活躍にむけた確かな基盤を築きましょう!


お知らせ

TOEIC一斉受験の日程について(1回生全員対象)

平成29年4月15日(土)と8月5日(土)に、1回生全員を対象としてTOEICの一斉受験が実施されます。詳細はこちらから。※3/13に更新しました。前回から変更点があります。

11月25日の英語スキルアップ講座は休講になりました。

11月25日の英語スキルアップ講座は休講になりました。

「スーパーグローバル大学創成!通信英語編 Vol. 2」が発行されました。

「スーパーグローバル大学創成!通信英語編 Vol. 2」が発行されました。学部1年生全員を対象に4月と9月に実施したTOEIC一斉受験の結果や,卒業生・上回生からのメッセージやおすすめの英語学習法などが掲載されています。閲覧はこちらから。

今年も自主学習応援セミナーが開催されました

Garr Reynolds氏のプレゼンテーション・ワークショップが11月に開催されました。2日間開催されたセミナーは両日とも予約がすぐに埋まり、大盛況でした。参加者からは満足の声が多数寄せられています(アンケート結果はこちらを参照してください)。

新しいe-learningシステムが利用できるようになりました

TOEIC等の資格試験や英語力全般の向上を目指した自学自習をサポートするために、新たなe-learning教材Academic Express 2を導入しました。このシステムは、全学部生が利用できます。詳しくは 学習支援システムe-learningの項を参照してください。

TOEFL iBTの単位認定が始まりました

2015(平成27)年度より、従来のTOEICに加えて、TOEFL iBTの単位認定制度が始まりました。詳しくはこちらを参照して下さい。