お問い合わせ

お問い合わせ先

okubayashi_labATyahoo.co.jp

受験生Q&A

Q1. 研究室見学はいつできますか?

基本的にいつでも受け付けていますが、詳しい日程は個々に相談となります。

okubayashi_labATyahoo.co.jpまでメールをください。

Q2. みなさんどのようなところに就職されていますか?

繊維、化学、ゴム系企業等に就職しています。

Q3. どのような学会で発表する機会がありますか?

主に繊維学会、繊維機械学会での発表を予定しています。

Q4. アルバイトはできますか?

はい。平日は10:00~17:00がコア・タイムで、土曜・日曜が休日となっています。

就職活動や学校生活に支障のないようスケジュールを組んでみてください。

Q5. 海外に短期留学しようと考えているのですが、行くことは可能でしょうか?

可能です。留学だけでなく、短期の海外出張なども行く機会があるかとおもいます。

積極的に立候補してみてください。

Q6. パソコンの知識は必要ですか?

基本的なソフト(Word、Excel、Power Point)はデータ整理、論文、報告書等の作成に使用します。

ですが、あまり使い慣れていなくても、お互いに教え合ったりして徐々に慣れていくと思うので大丈夫です。

Q7. 英語の能力は必要ですか?

国際学会の参加のほか、短期留学生を毎年受け入れているため、何かと英語に触れる機会が多いです。 英語は全くダメ!という人も日常生活から徐々に慣れていけると思います。