認証付き無線LANネットワークへの接続手順(iPhone/iPod Touch/iPad)

接続する前に、情報科学センター共用 PC などで認証ポータル(パスワード変更)にアクセスして、お知らせに掲載されているWPA/WPA2キー(パスワード・パスフレーズ・ネットワークセキュリティキー)をメモしてください。
  1. アプリのリストかDock上から、「設定」アイコンを探し出してタップします。
  2. 設定アプリが起動したら「Wi-Fi」をタップします。
  3. Wi-Fiの設定画面に移ったら、「Wi-Fi」が「オン」になっているかどうか確認してください。
  4. 「Wi-Fi」が「オン」になっているのを確認できたら、下のアクセスポイントリストから「KITnetW」(鍵付き)を探してください。
    もし表示されていない場合は、その場所はサービスエリア外です。アクセスポイントの近くまで移動して、再度探してください。
  5. 「KITnetW」(鍵付き)をタップします。
  6. 「パスワード」にメモしておいたWPA/WPA2キーを入力して、「次へ」ボタンをタップします。
  7. しばらくするとサービスのポータル画面が表示されます。
    表示されない場合は、Webブラウザーを開いて、https://sp-sw01.cis.kit.ac.jp/ にアクセスしてください。
  8. 画面の案内に沿ってサービスにログインします。

プロキシの設定

学外のウェブサイトにアクセスするために、プロキシの設定が必要です。
初回接続のときに以下の手順を行ってください。

  1. Wi-Fiの設定画面に入り、先ほど接続した「KITnetW」(かぎ付き)の横にあるℹをタップします。
  2. 「プロキシを構成」をタップします。
  3. 「自動」をタップしたあと、「保存」をタップします。