【お知らせ】 定期メンテナンス期間設定とそのお願い

2020年05月14日

各位

情報科学センター

メンテナンス期間設定のお知らせ

 平素は、情報科学センターのMoodle, Nextcloudなどをご活用いただきありがとうございます。今年度は、新型コロナウィルス感染症対策のため、導入時の想定を遥かに超えて利用をしていただいていることもあり、不具合が生じる事態となっております。情報科学センターとしては、不具合をできるだけ軽減するべく、対応を継続的に実施しておりますが、サービスの停止無しでの対応にも限界があります。

 そこで、以下に挙げるような「メンテナンス期間」の設定をさせていただくこと致しました。(2020年5月18日(月)より実施)

  • 平日    19:30〜20:00 (JST)
  • 毎木曜日  19:30〜22:00 (JST)

 皆様には、この期間中に、MoodleやNextcloudなどを用いたやりとりについて、〆切などの期限を設定しないように、また、課題の提出等の書き込みを伴う操作を避けて頂ますよう、ご協力をお願い致します。 これ以外の時間帯にメンテナンスをせざるを得ない場合は、できるだけ早く、 CIS HPTwitterにて予告をさせていただく予定です。

 なお、夜間、土日祝日、大学休業日については、基本的にトラブル対応ができず、翌営業日 勤務時間帯 での対応になりますことも、予めご了承頂ますよう、よろしくお願い致します。

本件に関する問い合わせ先:情報科学センターサポート窓口 https://helpdesk.cis.kit.ac.jp/ の「一般的な質問」